2012年06月02日

最近覚えた、この2つ。

DSC_0252-1

最近覚えたもの1。 フォトブックを作ること~~。

今時ってすごいね。 あちらこちらにある、デジカメプリントの機械で
自分で簡単にフォトブック作れちゃうんだね。
先日の東京での披露宴写真をフォトブックでいただき、感激した私は
自分でも親のために作れないだろうか。。。。。
と、考えチャレンジ!!
出来た~~~~~~~~。すごいっ!!感激!!

そして、
最近覚えたもの2。 北の筍~根曲がり竹~

こっちの筍と違って、根曲がり竹はとても細いのです。
北海道のお母さんが、山に登りたくさん取ってきてくれました。
皮をすこしむき、そのまま焼く(蒸し焼きみたいに)
あとは、食べるときに更にむき、塩で食べる。
味は、とうもろこしみたいでした~~。

以上!!最近覚えた、この2つ。でしたっ。

北の筍「根曲がり竹」     


mikiishioka at 22:17|PermalinkComments(4)
石岡美紀