2017年07月13日

保護ネコ日記

cdb7f2f2.jpg

38f18147.jpg

先週金曜から始まった 保護ネコ作戦。
先週金曜夜に ママ猫トラちゃんを捕獲。
翌日、 ウイルス検査、ワクチン、回虫駆除、ノミダニ駆除と、避妊手術をし 1泊入院して お迎えにいき、リリースしました。
お耳には 地域猫として 幸せに生きられるよう願いを込めた 保護ネコマーク入り。

トラちゃんは現在、今まで通り 会いにきています。
嫌われなかった。ほっ。

トラちゃん仔猫4匹中3匹は すでに保護ができ、ウイルス検査、ワクチン、ノミダニ駆除、回虫駆除をし、現在 人にも慣れ始め かわいい仕草をみせています。

あと1匹は トラちゃんと一緒に過ごしています。
本当に 悩むところです。
しかし野良猫の寿命は かなり短く。
また 外で増える事により 人との共存が難しくなることもあり。
出来るなら、1匹でも不幸な現実を味わう猫ちゃんがいなくなるよう やれる事をしなくては。
トラちゃんと離さなきゃならない現実に、複雑気持ち 悲しい気持ちを 感じながら 毎日過ごしています。

しかし、いま保護された3匹は 元気に食べて じゃれあっています。

そんな今日この頃です。


mikiishioka at 00:43│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
石岡美紀